Freenas 9.10からCorralへアップグレード。iscsiは手動だよ。

絶対そうだろうなとは思いつつ、やっぱりリリース当初は阿鼻叫喚だったFreenasの最新版 Corral(旧Freenas10)

バージョンが10.0.2になって安定したっぽいので、稼働中の9.10をアップグレードしてみました。

まだ日本語表示ではないですが、無事にアップグレード完了。

ただーし、現状ではiscsiの接続を手動で再度設定する必要があり、フォーラムでも書込みがありました。

これを見てビビったら、止めておいた方が宜しいかと思います。

なんとかボリュームの再マウントにも成功して、うふふファイルがまた無事に使えるようになりました。

d-ch Leotard vol.6

ラズパイを買いました。

3連休のお供にワンボードコンピュータでおなじみのRaspberry Pi 3を購入。

以下買った物。

  1. Raspberry Pi 3本体+電源アダプタセット
  2. SHARP 7インチ高精細IGZO-LCDパネル 接続モジュールセット(ラズベリーパネル接続キット)
  3. LCDパネル用アクリルケース
  4. Raspberry Pi 公式ケース
  5. シリコンパワー製 16GB microSDカード
  6. Raspberry Pi Zero W Starter Kit
  7. Raspberry Pi Zero W 公式ケース
  8. Rii i8s 2.4Ghzワイヤレスミニキーボード
  9. ANEX製 T型六角レンチドライバー 2㎜

6番ぐらいから頭がおかしくなってることが、記事書いてみると忍ばれます。

2㎜の六角レンチはLCDパネルを収納するアクリルケースに必要とのことで、ヨドバシカメラのポイントで購入しました。

正直、アフィで稼げたらもう少し画像の方も頑張りたいと思います。

bodyconscious Vol.1

I think so.

 

ZFSのお勉強

自宅のNASサーバはハードディスク7台をしれっとRAID-Zで構築・運用中ですが、そろそろマジメに勉強しないといけないなぁ。

英語の参考書ばっかりなのよねぇ、おすすめされてる本は。

白のレオタードは結構女性から敬遠されるんですよねぇ、チョイスさせると。

 

d-ch leotard vol.5

 

キッチンばさみ

キッチンばさみのキレが悪くなったんで、同じメーカーの砥石を使って刃を研いだらモット切れなくなったってオチ。

仕方が無いので新しいのを買いましたとさ。

分割できた方が洗うときモット便利だったかもね。切れ味は問題ございません。

d-ch leotard vol.4

 

花粉症

みんなが終わるくらいから始まる私の花粉症も、今年はもう始まったみたいです。スギは血液検査でも影響無かったのになー

酷くなる前に投薬を開始して、嵐が収まるのを待つしか無いですね。

そろそろ外人の着エロモデルさんがジャンジャン登場してもいいんですけどねぇ。やっぱ出るとこ出てるわ。

Sexy Swimwear